【.HYAKKEI✕セコリ百景】チーム・WヒャッケイでDAYキャンプに行ってきました!

By 山越栞, 4月 28, 2017

湖畔からこんにちは。

ブライトログオフィス移転──

してません。

アクティブ派のブライトログとはいえ、4月上旬の水辺はちょっとキビシかったようです。

では、どうしてこんな大自然の中にいるかといいますと…?

じゃんっ!

実は今回、アウトドアメディアの.HYAKKEI(ドットヒャッケイ)さんとセコリ百景のメンバーが集まり、山梨県の西八代郡市川三郷町にある四尾連湖(しびれこ)へDAYキャンプに行ってきたのですー!

今回はその模様を、セコリ百景のライター、山越がレポートさせてもらいますね!
(身に覚えのないポージング)

 

お昼前に各々の車でキャンプ場に集合した一行

DAYキャンプは日帰りでお手軽なので、忙しい社会人のリフレッシュに最適です◎
「ここ、大好きなんですよ〜!」
と爽やかなスマイルを浮かべるのは、.HYAKKEI編集長の羽田さん。

隣に座っているナイスガイは、アウトドアライターの猪野さんです。
ご自身で「たき火ヴィレッジ〈いの〉」というアウトドアスペースを運営していて、なんと焚き火マイスターの資格を持っています。

焚き火のプロのおかげで、火おこしがあっという間に完了しました!

こちらは調理班の女性陣。
専門分野や働き方、肩書きは違えども、みんなライター業をしているメンバーです〜!
(包丁を持つのちさんの覇気がやばめ)

美味しい料理の数々

突然の飯テロ失礼しました。

当日は、こんな風にいろんなごはんを作りましたよ♪

ちなみに上のステンレス製のテーブルは、ブライトログの備品に仲間入りしたスノーピークのジカロテーブル。
ホントは真ん中に同じくスノーピークの焚き火台がセッティングされるはずなのですが…。

おちゃめなCEOが持ってくるのを忘れました。

・・・とはいえ、ほかにもブライトログのNEWアウトドアグッズが活躍していましたよ!

陽射しを遮るのに便利なタープに、

お湯を沸かす際に大活躍のヤエンストーブ ナギ。

せっかくなので「ナギwith那木」の写真もどうぞ。
.HYAKEIのみなさんもいろんなアウトドアグッズを持ち寄ってくださり、とっても充実した環境が整いました!

ブライトログの動画案件を担当しているビデオグラファーの高司さんは、お肉のかたまりをじっくり加熱中。

こちらはのちさんイチオシのアウトドアグッズ(?)飾っておくだけでキャンプphotoのかわいいアクセントに♪

photoといえば、今回も想定外の場所でシャッターチャンスを狙っていた百景フォトグラファーのぶさん。カメラが水没しないか心配ですが…。こうして体を張って撮ってもらったのが、こんなアングルの写真です↓

みなさんいい笑顔してますねぇ。

 

せっかく湖に入ったのでおとぎ話ごっこもしてみたそうです。

「アナタガ落トシタノハ、ドチラノ斧デスカ?」
こんなネタ思いつくのもすごいけど、斧が2本ある状況もすごい。大人の野遊びっていろんな道具が出てくるんですね。

もちろんフォトグラファー・大滝も出動! 百景のコミュニティデザイナーざっきーと、ライター近藤さんもどんな写真が撮れているのか興味津々。

特別ゲストは、お茶から生まれる豊かな時間を提唱するプロジェクト『VAISA(バイサ)』

そして今回は、お茶から生まれる豊かな時間を提唱するプロジェクト『VAISA(バイサ)』を運営する郡司さんと、PRの横山さんもいらっしゃいました!

昼下がりの湖畔で、楽しい時間はゆったりと過ぎていきます。

テーブルを囲んでご飯を食べながら談笑したり、

近くの山道を散策してみたり

VAISAのおふたりに本格的なお茶を淹れてもらったり

ぼんやりと焚き火を眺めたり

シャボン玉を吹いたり…

シャボン玉の被害者も…(笑)キャンプ当日は平日だったため、絶賛お仕事中の那木さんです。忙しいことは良いことですね!

那木さんにシャボン玉をかけるのちさんの図。兎にも角にも、ステキなメンバーで充実したDAYキャンプを過ごすことができました!

こうやって、時には大自然の中で思いっきり笑うのって大事だなぁと改めて実感!

「次回はWi-Fi環境を強化して、がっつりお仕事しながらのキャンプも良いかも?」なんて話も出ていました。

帰りがけに見た日没前の景色もすてきでした!

──.HYAKKEI ✕ セコリ百景。

「ヒャッケイ」に込めた想いが似ているからか、初めて一緒に活動するとは思えないような一体感でした♪

 

また楽しいコラボができたらいいな!

.HYAKKEIさんのページもステキなので、ぜひ御覧ください♪

セコリ百景もよろしくどうぞ〜!

 

.HYAKKEI ▽
https://hyakkei.me/index.php/

VAISA ▽
http://vaisa.jp

セコリ百景 ▽
http://secori-hyakkei.com