【寄稿】体内の全てを洗い流す話題のジュースクレンズをやってみました。

By umemoto, 4月 15, 2015

皆さんは『ジュースクレンズ』という言葉をご存知でしょうか?

01_MG_4949

モデルのローラさんがブログで載せたこともあり、女性の間で話題になっています!

 

『ジュースクレンズ』とは野菜や果物などの100%ジュースを飲むことで、身体をデトックスする方法です。
ある一定の期間、固形物を食べないで、ジュースだけを摂ることによって、消化器官を休ませながら栄養を摂取します。

そして、飲むジュースもコンビニやスーパーで売っている一般的な100%ジュースとは違います。
ジュースクレンズで使用するジュースはコールドプレス製法によって作られる『コールドプレスジュース』です。
野菜や果物、ナッツ類を低温低圧圧縮することで、100%混じりっけなしの抽出液が出来ます。
このジュースを飲むことで、消化作業の負担を減らし、体内の老廃物や有害物質の排泄を促して、身体の機能の回復を図ることが出来るんだとか…!!

ダイエットにもなるし肌の調子も良くなったと感じる方もいるようです。

…ということで、私もさっそく挑戦してみました!

★STEP1★
まずはジュースクレンズのお店選び

最近では、渋谷、表参道、代官山、六本木などコールドプレスジュースを販売しているお店が増えています!

今回私が選んだのは『why juice?』という代官山駅北口から徒歩4分のお店です。

公式HP http://www.why-juice.me/sp/

コールドプレスジュースはフレッシュなため、ジュースを飲む当日の朝に受け取る必要があります。
どのお店もジュースクレンズのセットを買うためには、事前予約が必要になっているのでご注意!

今回私が利用したお店は注文から翌々日以降に受け取ることが出来ます。
※混雑状況によって変わります

★STEP2★
コールドプレスジュースを予約

注文はオンラインショップから!
https://why-juice.stores.jp/#!/

オンラインショップには、ジュースクレンズのセットが3種類。
Detox Juice Program Set A(デトックスプログラム・12本・1日分)¥9500
Detox Juice Program Set B(美肌プログラム・6本・1日分) ¥5000
Detox Juice Program Set C(整腸プログラム・6本・1日分) ¥5000

他店では6本で6000〜10000円が相場なので、比較的安いかも!

今回、私が購入したのは、Set C!
柑橘系やパイナップルなどのさっぱりしたブレンドのセット。初めて挑戦するので飲みやすそうなものにしてみましました。

オンラインで予約すると、お店からピックアップの日時の問い合わせのメールか電話がきます。
希望日時を伝えて、後はジュースクレンズデーを待つのみ!

★STEP3★
ジュースクレンズデー前日

ジュースクレンズデー前日の夕食は消化に良い、お粥やうどんなどがおすすめです。
刺激物であるアルコールやカフェインも避けた方がいいでしょう。

★STEP4★
ジュースクレンズデー当日の朝

朝10:00に代官山へジュースをピックアップ

cafe03

ホームページもお洒落でしたが、お店も素敵〜!白を基調としていて洗練された雰囲気でした★!

名前を告げて、ジュースを受け取ります。
希望すれば瓶の容器でもお願いできます!

cafe02

外出先で飲みやすい様に、かわいいストローも♡♡

cafe05

★STEP5★
ジュースクレンズSTART

10:30
ジュース1本目
Spice UP カイエンペッパーが効いたピリッとスパイシーな免疫力を高めるジュース

cafe05_1

緑色…、どんな味なのかな〜と半信半疑で飲んでみると…
甘い!美味しい!パイナップルの甘さがあって、すごく飲みやすい。サラッとしてる。うん!美味しかった~!!
これなら無理なく飲める!

朝からお水しか飲んでいなくて、お腹すいたな〜という状態でしたが、ジュースを飲み切る頃にはお腹はチャポチャポで満腹感もありました。

店員さんにジュースクレンズは利尿作用が働くので、水分をこまめに摂ってくださいと言われました!

ジュースの後にはお水もゴクリ。
うーん、チャポチャポ。もう何も飲めないー。笑

12:00
さっそくお手洗いに!お通じもありました。

12:10
ジュース2本目
Flex フレックスシードオイルで栄養価を高めた、オレンジベースのジュース

6cafe

お腹減ってきたな~と思ったところで2本目。
次はどんな味かな〜
…おっこれは!グレープフルーツジュースだ!!
またしても糖度が高め。飲みやすい。
あっという間に飲み切れました。

12:30 お手洗い

14:00 お手洗い

14:20
ジュース3本目
Aloe Vera & Plus 栄養価の高いアロエを皮ごと絞ったパイナップル味のジュース

7cafe

パイナップルの甘さとレモンのさっぱりさが合って爽やかなジュース。これも甘くて飲みやすい!

14:40 お手洗い

16:30
ジュース4本目
Dr.Green グリーンの野菜をブレンドした飲みやすいビタミン豊富なジュース

8cafe

今まで全部美味しかった美味しいんだろうな~と思ったら…、まずっ!!サラッとしてるけど、苦い。。
キュウリの味が強い…。セロリが入ってるみたいだけど、セロリのきつさみたいのはない。初めて飲み切るのに時間がかかりました。

17:50お手洗い

19:00お手洗い

19:10
ジュース5本目
Balance 体をバランスアップする、Why Juice?でも人気の一番飲みやすいジュース

9cafe

うーん、甘いけど、最初の3つほど飲みやすくはない。
お店の説明では、これが一番飲みやすいとされているけれど…。笑
キュウリが入るととたんに美味しくなくなるのかも。。
ニンジンの味が大半で苦味はないけれど、美味しいジュースって感じではない。これも飲むのに時間かかりました。

19:30 お手洗い

20:50
ジュース6本目
Boost Your Energy オレンジ、人参などをブレンドした、エネルギーを高めるジュース

cafe10

お家に帰ったら家族が夕飯食べてて美味しそうな匂いがー。
うー、我慢、我慢。私にはジュースがある…!
1日を通して、空腹感は思ったよりも感じませんでしたが、人が食べているのを見るとやっぱりちょっと辛い。。笑
誘惑と闘いながら、飲んでみると…
美味しい!!良かった~。。
オレンジジュースの味。甘くて飲みやすい。にんじんの味も感じる。1日の最後が美味しいジュースで良かった!

21:30 お手洗い

夜はやっぱり小腹が空いてきて、お白湯をゴクゴク。
お腹が減る前に早めに就寝。

★STEP6★http://www.amazon.co.jp/
ジュースクレンズデー翌日

朝起きたら、お腹がぺったんこ!!
体重を測ると1日で1.5キロ落ちてました。一時的なものですが、やはり目に見えた効果が出るのは嬉しい♡!

そして、ジュースクレンズデーの翌日の朝食も消化に良い回復食を。

私はお粥にしました♫

cafe11

最後に…
今回は初めての挑戦ということで1日だけでしたが、3日間のプログラムやローラさんのように5日間続けることも可能です。

ジュースだけで食事を摂らずに生活をすると聞くと、お腹が減って耐えられないんではないかと思いますが、ジュースとお水をたっぷり摂るので空腹感はあまり感じませんでした!
ただ利尿作用はあるので、いつでもお手洗いに行ける環境の時に挑戦するのが良さそうです。

私は1日だけでしたが、次回は3日間に挑戦してみたいと思います★★★